当協会について

はじめまして。

一般社団法人日本風水片付け協会 代表理事の市川優実です。

日本風水片付け協会ホームページにお越しいただきありがとうございます。

皆さんは、風水と聞いた時にどんなことをイメージしますか?

多くの方が、風水は

  • 難しいもの
  • 特別な人だけのもの
  • 時間、お金、労力がかかるもの

だと感じて、興味はあるけれど行動できていないという場合があるのではないでしょうか。

風水を専門的に極めようと思うと、大変な労力がかかります。

しかし、専門家になるためではなく、皆さんの暮らしをより豊かにするための風水は、とってもシンプルで、とっても楽しいのです。

私は、そんな風水の楽しさを皆さんにお伝えし、もっと身近に取り入れていただきたいと思っています。

2級では、風水の知識を活用してご自身のお家を整える方法を学ぶことができます。

方位や間取りにこだわらず、おうちのパワースポット化を目指します。

どなたでもご受講いただくことができます。

1級では、プロ資格として、風水片付けコンサルタントとして活動するために必要な知識や心構えを学びます。

日本風水片付け協会は、私の整理収納アドバイザーとしての経験をもとに立ち上げた協会です。

ぜひ、整理収納アドバイザーやお片づけのプロとして活動する方のスキルアップとして役立てていただきたいと思っています。

暮らしを整える上で、上手に風水の知識を生かし、その家で生活する人々の人生をより良いものにできれば嬉しいです。

協会理念

風水をもっと身近に、もっと楽しく

「暮らしを整える」観点での風水の知識を広め、風水をより身近なものとして広める

使命

風水と片付けの両面から家を整えるための効果的な提言・助言ができる人材を育成する

風水片付けコンサルタント資格について

「暮らしを整える」観点での風水の知識を身につけた人材です。

家の片付けに風水からの観点も取り入れ、提言・助言を行います。

協会概要

名称

一般社団法人日本風水片付け協会

設立

2021年6月10日

事業所

東京都新宿区新宿5-18-20

電話番号

050-5360-3552

メールアドレス

contact(a)fusui-katazuke.or.jp
(a)を@に変換ください。

役員

代表理事:市川優実

理事:山下真輝