2022年8月10日風水片付けコンサルタント1級認定講座を開催しました

こんにちは。日本風水片付け協会です。

2022年6月に風水片付けコンサルタント認定講座がリニューアルし、1級と2級の階級に分かれました。

そして2022年8月10日に、リニューアル後の第一回目の風水片付けコンサルタント1級認定講座を開催いたしました。

6名の方にご参加いただき、とても楽しい講座を開催することができました。

中には、2級を受講してすぐに1級に申し込んでいただき、認定講師も目指したい!とおっしゃっていただいた方もいらっしゃいました。

嬉しい限りです。

1級受講者の皆様とパシャリ

本日は、1級受講者の皆様からいただいたご感想をシェアしたいと思います。

1級受講者様の声

演習の内容が意外と難しかったがみんなで”知恵”をしぼって答えを考えるのは楽しくもありみんなの考えが参考になった

講座を通して、結局はそこに住む人が心地よくなる環境を整えることで、住む人の行動や考え方が変わりそれが運気を変える(上げる)のだと感じました。

2級と比べると演習が多く、人見知りの私は会ったばかりの人と突然話さなければいけない状況になり(しかもオンライン上で)不安でした。でも先生が途中でいらして下さったり「素晴らしいです!」とチャットを入れてくださったりしたのでなんとかがんばれました。そして今後は「風水片付け」を自分の家で取り入れるのはもちろん、たくさんの人に知っていただくために活動していきたいです。

演習がメインのため実践的であった

中国から伝わってきた風水。歴史ある4000年以上、教科書もなく、中国と日本の共通してる所は”病を運んでくるのを防ぐ”事だと勉強になりました。また、風水には奥が深く、地形・方角・方位といった所も深く学んでいきたいと思える講座内容でした。とにかく沢山、取り入れて、お家のパワースポットを増やしていきたいと思いました。本日は分かりやすい講座を受講できた事に感謝致します。

風水片付けコンサルタント1級認定講座の詳細はこちら

1級の目指すもの

風水片付けコンサルタント2級認定講座では、まずは基本的な風水の知識と自宅で実践する方法を学びます。

1級では、2級で学んだ内容をより深掘りし、協会が求める風水片付けコンサルタント像を理解し、演習を通じて自分がどのように風水片付けコンサルタントとして活動するのか見つめ合うような内容となっています。

講座のほとんどが演習で、さらに答えがない問題に取り組んでいただくので、まさに実践的な内容です。

講師がサポートしながら、皆さんが風水片付けコンサルタント資格をどのように仕事に活かしていくのか、理解を深めていただきます。

ぜひ、風水片付けコンサルタント2級認定講座で学んだ内容を仕事に活かしていきたい、風水片付けコンサルタントとして活動していきたいという方は、1級の受講もご検討ください。

同じ志を持った素敵な仲間と受講する講座は皆さんの更なる成長にも繋がります♪

風水片付けコンサルタント1級認定講座の詳細はこちら