お家パワースポットの作り方|何をする?カンタンにできる3つのポイント

おうちパワースポット化

こんにちは。日本風水片付け協会 (@fusui.katazuke)です。

本日は、おうちパワスポットの作り方について。

パワースポット巡りが好きな方も多いと思いますが、やはり長い時間を過ごすお家をパワースポットにすることで、より運気が上がります。

今日は、カンタンにできる3つのポイントをご紹介したいと思います。

  • お家の掃除・整理整頓を意識する
  • 居心地の良い空間に整える
  • 好きを感じられる空間を増やす

それでは詳しく見てみましょう!

“日本風水片付け”協会公式LINE

友だち追加

お家の掃除・整理整頓を意識する

まず何よりも一番大切なことは、お家を清潔で機能的な状態に整えることです。

お家の状態はあなたの心身の状態を表しますし、あなたのお家の状態があなたの心身に影響します。

ホコリが溜まっている、カビが生えている、床がモノで溢れていて身動きが取れない、必要なモノが見つからない状態というのは、心と体がよりネガティブに影響されてきます。

毎日を健康的に、そして楽しく暮らすためにも、お家の中を掃除したり、整理整頓をすることで、毎日スッキリ楽しく暮らすことができます。

居心地の良い空間に整える

お家が清潔で機能的な空間に整ったら、次はお家を『居心地の良い空間』に整えましょう。

正解はありません。

あなたが『リラックスできる』『ホッとできる』そんな空間に整えます。

家は頑張ってきたあなたが英気を養い、明日の行動に備えるためにあります。

しっかりと休息が取れるような、暖かみのある空間を意識すると良いでしょう。

好きを感じられる空間を増やす

最後に、おうちに『好き』を感じられる空間を増やしましょう。

キュンと感じる空間ですね。

好きな置物を飾るもよし、好きな写真を飾るもよし、好きな色を増やすのもよし。

お家が自分にとって一番好きと言えるような空間に整えましょう。

お家パワースポット化とは

風水と聞くと、風水のルールを実践するだけで自分の望んだことが手に入るようなイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、風水はそのような超能力的なことではありません。

人は環境の影響を受けます。

環境が整っていると、あなたの望んだ行動ができるようになる、努力ができるようになるのです。

風水は、あなたが望む姿を手に入れるための後押しをしてくれるものなのです。

おうちパワースポット化というのは、お家があなたにとって癒されれる・英気を養える空間に整えることを意味意します。

正解はありません。難しく感じる必要もありません。

まずはあなたが感じる『居心地の良さ』や『素敵』を大切に暮らしてください。

もっと詳しく学ぶなら

自分らしさを大切に取り組むと言っても、やはり具体的にどのように取り組めば良いのかヒントが欲しいですよね。

日本風水片付け協会では、公式LINEをお友だち登録いただいた方に、無料でお家パワースポット化を目指す知識や具体的なスキルを学ぶことができる風水お片付けレッスンを実施しています。

方位や間取りにこだわらず、誰でも今日から実践できる内容ばかりです。

ぜひ受講してくださいね♪

“日本風水片付け”協会公式LINE

友だち追加