10/9 風水片付けコンサルタント認定講座を開催しました

10月9日風水片付けコンサルタント認定講座

こんにちは。日本風水片付け協会です。

第一回講座目の風水片付けコンサルタント認定講座が無事に終了しました。

ご参加いただいた皆様からのご感想の一部を紹介したいと思います。

参加者様のご感想

講座の内容は片付けの仕事に役立ちますか?

とても役立つ:8名/9名

役立つ:1名/9名

ご感想

「市川さんの進行がわかりやすくすーっと頭に入ってきました。一緒に受講した皆様とも、楽しく話し合いが出来てとても有意義な時間で、たくさん勉強になりました。ありがとうございました。」

「とても説明がわかりやすくて充実した講座でした!風水とお片づけのつながりがよくわかりました。それぞれに意味や理由があるので、風水の知恵をお伝えしながらですと、お客様の物への判断力もアップしそうです。ありがとうございました!」

「学んでみて、風水についてもっと知りたいと思いました。その際におススメの本やサイトがあれば知りたいと思いました。色々な方とワークができて様々な意見がある事を知れて楽しかったです。ありがとうございました。」

「風水と片づけ、両方からのアプローチができるようになれたらお仕事の幅が広がると思いましたので、身近なところから動きながら覚えて活用していきたいと思います。ありがとうございました。」

「自分がこれまで何となく感じていたものが、風水を学ぶことでより理解が深まりました。ゆみ先生の声は、とても入りやすく、丁寧な話し方がとても良かったです。本日は有難うございました。」

「私は風水に詳しくないのですが、通常の風水(?)のイメージより取り入れ易いと思いました。」

今後の開催について

風水片付けコンサルタント認定講座は、2021年はオンライン講座をメインで開催していきます。

2022年以降は認定講師を育成し、全国で対面講座が開催できるように整えていきます。

ご興味を持っていただけましたら、ぜひこちらから詳細ご確認くださいませ。

風水片付けコンサルタント認定講座の詳細を見る