9/24 風水片付けコンサルタント認定講座 プレ講座を開催しました

風水片付けコンサルタント認定講座口コミ

こんにちは。日本風水片付け協会です。

10月の第一回講座に向け、9月24日にコンサルタント認定講座のプレ講座を開催いたしました。

ご参加いただいた皆様からのご感想の一部を紹介したいと思います。

参加者様のご感想

講座の内容は片付けの仕事に役立ちますか?

とても役立つ:7名/9名

まぁまぁ役立つ:2名/9名

講座内で印象に残ったことを教えてください。

「一番良かったのは参加者の皆さんの意見を聞くことができたことです。お仕事として活動されている方、興味をお持ちの方の考え方や取り入れ方法を演習により聞くことができました。とても良い機会でした。」

「風水に元々興味があったのですが、知らなかった事も多く、また今回は整理収納の仕事とどう組み合わせて提案していけばいいのかがとても良くわかりました。風水にこだわりすぎなくてもいいという事も、柔軟に対応できそうで安心しました。」

「風水の考え方を片づけと合わせることで、片づけがたのしくなると感じられました。」

「片付けと風水は、共通する部分と相反する部分があり、バランス良く両者を取り入れていく事が大切であると知る事ができました。」

その他ご感想

「市川様のお話が分かりやすく、風水が身近に感じられて、学びやすかったです。進行がスムーズでしたのでリラックスして講座に参加することができました。ありがとうございました。」

「とてもわかりやすくて楽しい講座で1日があっという間でした。風水も片付けと関連しており、伝えやすい内容だったと思います。数秘術鑑定士という占いの資格も持っており、片付けとからめおうちパワースポット化出来る片付けを発信していたので、今後に活かしていけたらと思っております。」

「グループワークの時間が短かった。」

「ひとつひとつ質問に答えられて、ていねいだなあと感じました。ブレイクアウトルームでの話し合いになれていない方は、すぐにグループ分けされるととまどうようですので、もう少し始める前に説明されるといいと思います。今回は大丈夫なようですが、ワークについていけない方がいるかもしれません。」

「オンラインでグループワークすることは大変でしたが、みなさんとお話し出来たことは楽しかったです。演習の数が多かった為、ディスカッションする時間が少なかったのは残念でした。全体的にはとても勉強になり、先生の説明もわかりやすく(テンポもちょうど良かったです)良い講座に参加できて良かったです。ありがとうございました。」

「私自身が風水に興味があり、これまで蓄積してきた知識を資格という形で可視化でき、サービスに1つの価値を加えられたことは、とても喜ばしく思っています。私と同じように風水の考え方をすこしとり入れて、生活を楽しくおくりたいという方には、喜んでいただけるサービスが提供できると感じました。ありがとうございました。」

「風水片付けコンサルタント認定講座で、様々な開運方法を知ることができ、楽しかったです。」

「片付けと風水を上手に合わせた考え方だと思います。とても楽しく良かったと思います。ありがとうございました。」

「市川先生のお人柄の様に、とてもおだやかな雰囲気で受講する事ができました。テキストのヒアリングシートを見て、もしお仕事をするとなった時の具体的なイメージが湧き、演習をする事でより思考の整理をする事ができました。受講する事ができて良かったです。ありがとうございました。」

今後の開催について

2回目のプレ講座ということで、1回目の開催よりもスムーズに進めることができましたが、新たな課題も発見いたしました。

プレ講座での反省も踏まえ、本講座はさらにより良い講座にできそうです!

風水片付けコンサルタント認定講座は、2021年はオンライン講座をメインで開催していきます。

ご興味を持っていただけましたら、ぜひこちらから詳細ご確認くださいませ。

風水片付けコンサルタント認定講座の詳細を見る