日本風水片付け協会です。初めましての挨拶&今後の活動について

みなさんこんにちは。

日本風水片付け協会 代表理事の市川ゆみです。

昨年から準備を重ねていましたが、2021年6月10日に一般社団法人日本風水片付け協会を立ち上げました!

日本風水片付け協会では、主に風水片付けコンサルタント認定講座の開催や資格の認定を行なっていきます。

どうして日本風水片付け協会を立ち上げたのか、そして今後どのような活動を行なっていくのかご紹介していきます。

日本風水片付け協会とは

風水の知識を活用しながら家を整えるアドバイスができる人材を育成するために2021年6月10日に設立されました。

片付けのプロ資格をお持ちの方に、更なるスキルアップとして風水の知識を身につけていただくことを目的としています。

日本風水片付け協会を設立した経緯

風水に興味はあっても、実践するのは難しいと感じたことはありませんか?

私もそうでした。

なぜなら、「玄関には靴を出さないほうがいい」と言われても、我が家の玄関には靴箱がない。「寝室は北側がいい」と言われても、マンションなのでどうすることもできない。

風水を取り入れるのはハードルが高いものだと感じていました。

そんな私は、整理収納アドバイザーとしていろいろなご家庭に訪問する中で、みるみるうちにお家が整い、さらにご依頼主様の気持ちや暮らしに変化が出ていることを目の当たりにしました。

「主人が早く帰ってくる様になりました」

「スッキリした気持ちになりました」

「子どもが嬉しそうにスキップしてご機嫌です」

などなど。

しかし、心のどこかで、物足りなさを感じていました。

もし、家のインテリアやモノの置き方を変えることで、そこに住む方達の運気を上げることができたら、お客様により良いサービスを提供できるのではないかと考えたのです。

そこで、この資格の監修者である山下真輝さんにご協力いただき、風水の知識をもとに家を整えるアドバイスができる人材を育成しようと思ったのです。

代表理事について

市川が日本風水片付け協会の代表理事を務めさせていただいています。

私はもともと整理収納アドバイザーとして活動をしていました。

個人宅に訪問する整理収納サービスや、1日の受講で資格が取れる整理収納アドバイザー2級認定講座を開催したり、雑誌LDKやTBSテレビなどのメディア出演などを活動を行なっていました。

風水片付けコンサルタント講座は、整理収納アドバイザーとしての経験をもとに、こんなことが学べる講座があったら嬉しいなという講座に仕上げました。

監修者について

この講座を監修いただいたのは占い師の山下真輝さんです。

山下さんはお母様も占い師で、その技術を受けついで6歳から占いを始めました。

21歳から電話占いサービスを開始し、現在は電話占い、WEBサービス、占いシステム作成、アプリ監修、対面鑑定と幅広く活動を行っていらっしゃいます。

特に対面鑑定は相性占いからご結婚の日取りの鑑定や社名や印鑑の鑑定まで幅広く行い、『運気を上げる鑑定』を得意として、述べ1万5千人以上の方を鑑定してきました。

風水の知識も豊富で講座作成にあたりお力添えをいただきました。

今後の活動について

今後、日本風水片付け協会では、主に風水片付けコンサルタント認定講座の開催や資格の認定を行なっていきます。

初回は2021年10月9日(土)に開催するオンライン版風水片付けコンサルタント認定講座です。

今後ともよろしくお願いいたします。