こんな家に住むとイライラする?キレ症・癇癪持ち・メンヘラで悩むなら環境を整えよう

イライラする家

こんにちは。

日本風水片付け協会です。

 

毎日穏やかな気持ちで過ごしたいけどちょっとしたことでイライラして家族にぶつけてしまう。

家族がすぐにキレてしまうキレ症で困っている。

 

そんなお悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

実は、イライラやキレ症というのは家の環境を整えることで改善できることもあるのです。

 

風水的に見た、キレやすい人の家の特徴を3つ紹介します。

  1. 角のある家具やインテリア
  2. トゲトゲした観葉植物
  3. 黒や赤のキッチン家電

角のある家具やインテリア

テーブルやクッションなど、家具やインテリア小物は角があると攻撃的になると言われています。

 

お家の中を見回してみてください。

角が多かったりしませんか?

それがイライラの原因になっているかもしれません。

 

できるだけ丸みを帯びた家具や小物を選ぶようにすると精神的にも落ち着きます。

トゲトゲした観葉植物

観葉植物は風水のラッキーアイテムですが、葉が尖っているとストレスを感じやすくなり攻撃的になると言われています。

特にサボテンのようにツンツンした植物は避けたほうが良いでしょう。

丸みを帯びた葉っぱの観葉植物を選ぶと落ち着いてきます。

黒や赤のキッチン家電

黒色や赤色のキッチン家電を使っていると、五行のバランスが悪くなるため精神的に不安定になり、メンヘラっぽくなることが。

 

特にキッチンで過ごす時間が長い人が影響を受けやすくなります。

さらに、気が乱れた人の作った食事を食べると、食べた人の気も乱れてしまうとも言われています。

家族の中でもやはり奥さんやお母さんが穏やかでいつもニコニコしていたら、家庭円満に繋がります。

 

家電を買い換える際には白で統一すると落ち着いてくるでしょう。

風水で家を整えてイライラ撃退

イライラを抱えてしまう人は、特にキッチンとリビングを整えて、色やインテリアに注意してあげると緩和してきます。

風水の知識を活かした家の整え方のポイントというのは、風水片付けコンサルタント入門講座で詳しく紹介しています。

興味のある方はぜひ受講してみてくださいね♪