【受講者様の声】柔軟な考えに変わり、お仕事の良いご縁に恵まれました

質問1. 風水片付けコンサルタント認定講座を受講する前には、どんなことで悩んでいましたか?

風水の勉強の仕方

質問2. 何が決め手となって風水片付けコンサルタント認定講座にお申込みいただきましたか?

資格取得できこと

質問3. 風水片付けコンサルタント認定講座を受講してみてどのように思われましたか?

整理収納アドバイザー理論と風水とで相反する部分をどの様に取り入れたりお客様に説明したら良いのか、まだまだ学ばなければならない事が多いと思いました。

質問4. 風水片付けコンサルタント認定講座の内容を参考に自宅で取り組んだ内容を教えてください。

空気の流れを重視し、家の中の気の流れが滞らないよう気をつけました。

また陰陽、火木土金水のバランスに注目するようになりました。

質問5. 風水片付けコンサルタント認定講座で学んだ内容を自宅で活かし、どのような変化がありましたか?

「盛り塩があるのは浄化できるから良い事だ。あれば良い。」と思い込み玄関、トイレ、リビングに置いていましたが、交換や手入れを怠りがちでした。

手入れできないのに盛り塩を置くのは厄がたまる一方なのでは?と思いながらも、「盛り塩があれば良い!」と…「でもなあ…」と思いながら「最後にお塩変えたのいつだったっけ?」とまた不安な気持ちになりながらと…堂々巡りな考えや行動にモヤモヤしていましたが、受講した時「自分に負担になるようであれば無理やり取り入れなくても大丈夫。」との言葉がとても腑に落ちて、盛り塩を置くのはやめました。

お陰で「盛り塩を置けば良い」という思い込みから解放され、気持ちのモヤモヤもなくなり、「まずは掃除。手入れが行き届き、掃除の習慣がついてから盛り塩などを取り入れよう!」と思えるようになりました。

他には、ご縁があるようにと、自分や家の香りに気をつけるようにしました。

すると新しいご縁に恵まれて、とても身近な方々だけですが、整理収納アドバイザーと風水の講座を依頼して頂けました。

質問6. 風水片付けコンサルタント認定講座を受講してから、心境の変化はありましたか?

「こうでなければならない」などの、強い考えではなく、「この環境の中で負担にならずに出来ることを取り入れていこう」と柔軟な考えに変わりました。

質問7. 運気が上がったと感じたことはありましたか?

新しい良いご縁に恵まれました

質問8. この講座をどのような人にオススメしますか?

お片付けと風水を楽しめる方にお勧めしたいです

さいごに

受講後の変化を最後までお読みいただきありがとうございます。

風水片付けコンサルタント認定講座にご興味を持っていただけましたら嬉しいです。

現在、風水片付け入門講座の割引キャンペーンを実施しております。

この機会にぜひ受講を検討いただけますと幸いです。

風水片付け入門講座の詳細はこちら