【受講者様の声】自分の家に愛着が湧き居心地のいい場所に。素敵な出会いもありました

質問1. 風水片付けコンサルタント認定講座を受講する前には、どんなことで悩んでいましたか?

お片付けでお客様宅に伺った時に、片づけたら良い理由の説得力に欠けるのではないか?どうすれば、お客様が納得して主体的に動いてくださるか?を考えていました。

質問2. 何が決め手となって風水片付けコンサルタント認定講座にお申込みいただきましたか?

事前にLINEでお友達登録をさせていただき、ミニ講座を受講して興味を持ち、もっと学んでみたいと思い申し込みをさせていただきました。

質問3. 風水片付けコンサルタント認定講座を受講してみてどのように思われましたか?

日々の暮らしに知っておくと とても良い知識だと思いました。

玄関マットやトイレマットなど置くと良いと再認識しました。

またトイレの小物は、なぜ見えない方が風水的に良いとされているのか、など伝える側としてもっと深く学びたいと思いました。

質問4. 風水片付けコンサルタント認定講座の内容を参考に自宅で取り組んだ内容を教えてください。

気の滞っているな感じた靴入れを断捨離しました。

テレビの録画をしてあるカセットも全て処分しました。

今は特に換気をしっかりしています。

「気」を良くすることで、家の居心地が良くなります。

質問5. 風水片付けコンサルタント認定講座で学んだ内容を自宅で活かし、どのような変化がありましたか?

朝起きたら どんなに寒い冬でも家中の窓や玄関のドアを開けて換気をしています。

毎朝ゴミ出しをしたあと、玄関のタタキから外を掃き掃除していましたが、玄関のタタキの水拭きも大切だと知り するようになりました。

ベランダも同じように、掃き掃除はしていましたが、時々水拭きをするとスッキリきれいな空気が家の中に入って来るような気がしています。

掃除・換気・照明。土台となる片付けをしっかりした上で、快適な環境を維持する習慣を身につけて運気が舞い込む家にしたいと常日頃から考えるようになりました。

質問6. 風水片付けコンサルタント認定講座を受講してから、心境の変化はありましたか?

自宅は結婚した時から住んでいる とても古くて狭いマンションです。

ステキな家に住んでいるお宅に伺うと、いつかは引っ越したいなと 夢みていたのですが、だんだん愛着が湧き、自分にとって いつしか居心地の良い場所になっていました。

今回、風水片付けコンサルタント認定講座を受講してから、なんとなく気持ちが明るくなってきたと実感しています。

人に見せるような所ではないかもしれませんが、自分や家族にとって居心地の良い場所、帰って来てホッとする空間であることが何より大切だと思います。

今は やっと自分軸で捉えられるようになった気がしています。

質問7. 運気が上がったと感じたことはありましたか?

人との不思議なご縁を感じています。

私がパンやお菓子を習いはじめたのは、1999年。

パンの教師の資格を取ったのは、2008年1月でした。

特に教えることもなく趣味で家族のために作るくらいでした。

子供達が社会人になり、それぞれ家を出ると、何となく作らなくなってしまいました。

ところが最近ひょんなことからケーキをオンラインで教えている先生とのご縁があり、来年1月21日(誕生日)から10数年ぶりに習う流れになりました。

一からしっかりミッチリ学び直したいと思っています。

とてもステキな出会いに感謝しています。

これは私にとっての運だと思いました。

質問8. この講座をどのような人にオススメしますか?

風水に興味を持っている人にオススメしたいと思います。

さいごに

受講後の変化を最後までお読みいただきありがとうございます。

風水片付けコンサルタント認定講座にご興味を持っていただけましたら嬉しいです。

現在、風水片付け入門講座の割引キャンペーンを実施しております。

この機会にぜひ受講を検討いただけますと幸いです。

風水片付け入門講座の詳細はこちら